孫3人と遊ぶじいちゃんひと苦労、接し方ひとつで変わる孫とのたわむれ日記

今年3月に孫がひとり増えました。2ヶ月前の早産だったのでこれから孫たちのことを書いていこうと思います。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」ついに映画上映。待ち遠しかった芸能人は誰?

f:id:kanrekimaejii:20180507113051j:plain

 

孫と遊ぶっていうけど、世のおじいちゃんたちはどうしてるんだろう。

 

 

テレビゲームやWEB版の無料ゲームなんておじいちゃんには

はっきり言って無理です。

 

そんなのできるわけないですよね。

 

いまどきのおじいちゃんも遊びの勉強が必要ですよ。

 

 

 

自分もそう思います。

 

だけど自分は50代で小学5年生と3年生の孫なので

何とかまだついていけてます。

 

運動もそこそこ。

 

サッカーなんて負けていられませんよ。

 

動きなんて2,30代ですから。笑

 

 

 

先日も家にある「ヌンチャク」を披露しました。

 

f:id:kanrekimaejii:20180507113708j:plain

 

 

なんせ、われわれの時代は「ブルースリー」のカンフー真っ盛りでしたから。

 

中学生のときかな。

 

よくあるカンフー映画の真似事をして、お互いが左右から走ってきて

空中でとび蹴りが重なりあうシーン。

 

打ち合いで打たれたら3メートルくらい飛んでいくシーン。

 

よくやりました。

 

ヌンチャクは今でも「ダブル」です。

今度ユーチューブにアップしようかな。

 

 

 

 

そんな折、

ガンダムファンには待ち遠しかった、

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」が昨日5月6日から上映ですね。

会場では、「ジークジオン!」の大合唱だったそうです。その場にいたかったな~

ガンダムを好きな芸能人って絶対いると思うのですが、ガンプラは作ったことあるのかな~?