孫3人と遊ぶじいちゃんひと苦労、接し方ひとつで変わる孫とのたわむれ日記

今年3月に孫がひとり増えました。2ヶ月前の早産だったのでこれから孫たちのことを書いていこうと思います。

画期的一体型VRヘッドセット「Oculus Go」はスマホいらずってほんと?

f:id:kanrekimaejii:20180418075135j:plain

 

1年前に遠距離の知り合いがわが町の大学病院に入院したから

久しぶりにきませんか?とLineが入ったので言ってみました。

 

もちろん誘いの電話だったので手ぶらでいいからと気を使っていましたが

そんなわけいかないですよね。

 

ちょっと差し入れをもっていくと

面白いものを見せてくれました。

 

それが話題はあるけどいまいち浸透しなかった

VRゲームでした。

 

その時は、

恐竜の世界に自分がいる設定とジェットコースターにのっている設定

 

本当にリアルでジェットコースターなんか、横を向くと隣に人がのっていて

悲鳴をあげていました。

 

操作は簡単にはいかず、

スマフォをセットしていちいちいじっていたのを覚えています。

 

 

そこで、

 

VRヘッドセット「Oculus Go」 マジ欲しいです。

孫のオチビちゃんが使うととりあいになるかも?

 

これは簡単そう。 まえ病院で見せてもらったものだったらいらない。