孫3人と遊ぶじいちゃんひと苦労、接し方ひとつで変わる孫とのたわむれ日記

今年3月に孫がひとり増えました。2ヶ月前の早産だったのでこれから孫たちのことを書いていこうと思います。

1992年から一筋野原しんのすけ役声優矢島晶子が降板。理由は声が出ない。テレビ初回放映の時の声って動画にある?

 

f:id:kanrekimaejii:20180601222557j:plain

 

 三番目のお孫ちゃんはすくすく成長しています。

 

そして、あと10日するとお宮参りに行きます。

 

思えば3月11日に2ヶ月の早産で僕たちと縁会って家族となり

これから仲良くやっていくことになりました。

 

どんな女の子になるか楽しみです。

 

最近はかなりふっくらしてきて丸くなってきました。

 

それでも生まれたとき体重が1200グラムだったのが、

今では3200グラムを超えました。

 

約3倍です。

 

とにかく、いろんなリスクを背負って出てきたのだから

今度はゆっくり成長して欲しいですね。

 

あせらない、あせらない。

 

 

上二人の孫は小5と小3なのでいろんなことを理解します。

二人も赤ちゃんに会える日を楽しみにしているんですよ。

 

 

矢島晶子さんはこれからしんちゃんじゃなくなるんですね。

小5と小3の子はクレヨンしんちゃんは大好きなアニメです。

だから声が変わるとすぐ分かっちゃいますね。

TV初回の懐かしい矢島晶子さんの動画ってあるんだろうか?調べてみよっと。