孫3人と遊ぶじいちゃんひと苦労、接し方ひとつで変わる孫とのたわむれ日記

今年3月に孫がひとり増えました。2ヶ月前の早産だったのでこれから孫たちのことを書いていこうと思います。

ひょっこりはん音楽著作権問題で謝罪なしツイッター更新なし。問題のBGMを使ったネタってどんなネタ?動画にあってくれ。

 

f:id:kanrekimaejii:20180604122058j:plain

 

我が家では全員の誕生日会を毎年続けています。

 

 

 

自分

子供3人

子のだんな

子の妻

子の彼女

そして

小学生の孫2人

 

そして、そして

 

今度は未熟児で生まれた女の子も参加です。

 

なんと、なんと

 

1年間で8ヶ月も誕生日会をやっています。

 

誕生日会では全員が誕生日プレゼントを持ってきます。

 

 

ロウソクに火をつけてハッピバースデートゥユーって歌い終わると

 

孫がとっさに走り出して奥に隠してあるいつもの場所から

全員分のプレゼントを持ってきます。

 

 

ここでギャグ好きな小5の男の子がじいちゃんがだした

プレゼントを見て気の効いたものをだすと一言言います。

 

「じいちゃんに拍手!!!」

 

みんな予想してなく大笑いです。

 

こんなことを年8回もやっています。

 

この調子でいくといつか毎月になりそうです。

 

やばい。

 

 

 

 

ちょっと前に話題になったひょっこりはん。自分のネタに著作権の侵害になる

BGMを使っていると言うけどそのネタってどんなのか分からないから動画探してみます