孫3人と遊ぶじいちゃんひと苦労、接し方ひとつで変わる孫とのたわむれ日記

今年3月に孫がひとり増えました。2ヶ月前の早産だったのでこれから孫たちのことを書いていこうと思います。

孫の子守りはたいへんです。ストレスがたまりそうですがお礼を言われると吹っ飛びます。

最近孫がちょくちょく来るのでブログの更新ができませんでした。

 

早産で生まれた女の子はすくすくと元気に育ってます。

 

f:id:kanrekimaejii:20180730094552j:plain

 

5月予定の3月生まれですが、目もしっかり見えてきました。

 

その証拠に抱っこすると大泣きです。

目をそらして遠くをみていても下から視線を感じてじろじろ見ています。

 

そのうち誰だかわかっておお泣きなんです。

残念ながら。

 

小学生の孫二人も一緒に来るので家の中はごちゃごちゃで

ストレスがたまるばかりです。。

 

でも、いい悩みですよね。そんなのは。

 

大きくなったらめんどう見てもらおう。(笑い)

 

 

でももんだいがあります。

我が家にはワンちゃんもいるので見えない毛が飛んだりして空気が悪くなるかも

しれません。(息子は嫌がった顔をします)

 

そうなると空気清浄機なんか検討したらと妻がいうので探しています。

 

ネットで検索しているとひょんなページが見つかったので今見ています。

こんなページでしたので参考まで。

 

シャープ加湿空気清浄機KC-30T5はプラズマクラスターってないんですか?

 

 

未熟児で生まれた女の子はこれから寝返りをして、つかまり立ちをして

頭をぶつけながら成長していくんでしょうね。

何でもいいから健康一番です。